七転八起

 

お久しぶりの


美雪ちゃん!何故かそのグラマラスボディにマフラーやセーターを着せたくなる。
文字にこれといった意味はないのですが、下段の数字にそんなに経つのかあ…としみじみ。

3年位前、絵を描く事がだんだん少なくなってきて、それからなんとか持ちこたえて今に至るわけですが、それまでの活動ジャンルのひとつとして金田一もあったのです。オールキャラ贔屓でなんでも描いてました。
金田一と美雪、おっさん、明智、佐木などメインキャラクターはモチのロンで好きです。
過去の活動傾向的には小龍、李刑事(上海)、九龍など何かとアジアずきで且つ李小めちゃくちゃおいしくて、他にも結構普通に腐フィルターかけられる感じです。黒死蝶や氷点下あたりもよく描いてました。
とにかく全ての話、登場人物が大好きでそもそも苦手な登場人物すらいないというかそういう概念すらなかったくらいには信奉しててマニアでクラスタだと思ってます。そもそも自分にとって金田一の見どころのひとつはやはり人間模様だと思うので嫌な人間もいるし良い人間も出てくるからどんな役が出てきてもそういう人なんだなあとか、いるいるこういう感じの人!と思って読んでいるのでそういうファンは私だけではないと思います。そこが楽しい要素でもあるんですよね。

何回読んでも何回観ても面白くて、私の人生の相棒と言っても過言ではないレベルの長いお付き合いをさせて頂いております。メインジャンルとしての活動が下火になってしまっていましたが、その後ももちろんずっとずっと好きですので、これからも長いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。
昨今は犯人視点や小学生編の小説、はたまたついに社会人などなど…。
原作者様本人による小説は本当に待ち望んでいたのですごく嬉しかったですし、事件は小学生ですからマイルドですが、そんな事は関係なく話の雰囲気というか根底にある人の温かさみたいなものに、これこれ!金田一読んでるなぁ~!と個人的にはすごく感じられてとても良かったです。
とりあえず犯人視点5巻のラインナップがついに来たー!!という感じでテンションが…上がっています…!
金田一は語り出したら本当に止まらないよ。語ったら長くなるのはもちろん、基本ネタバレしちゃうという感じなので基本追記送りですが。
というわけで追記。
犯人事件簿5巻、小野寺と紫乃さんとさくらの3本立て強烈すぎる上に待ち望んでた待望の3本一気に来すぎて最高の極み。いやどれも好きすぎるのでどれ来ても嬉しいしむしろ全部お願いしますくらいの勢いなのですがこの三本強烈・・・。一冊の濃厚さがすっごい・・・。とにかく紫乃さんが全て持っていくレベルに強烈だと思うのですが・・・。楽しみ・・・。
あと千家・・・。千家がいつくるのか・・・。異人館ホテルもなかなか佐木の件で心の準備が・・・。でも読めます。
二期以降はまだパロディするには早いのかなとか色々ありますが、とりあえず一期作品はそこそこ網羅待ってます。
異人館村ができるなら是非読みたい…!

Home

**********

管理人:meko(めこ)
趣味のらくがきブログ。
現在TOB中心に期間限定更新中。

最近の主な活動傾向・趣向
現在はがっつりアイエレ中心でアイエレ前提なアイエレエド(B軸寄)等。
他にもロクベル、ベルエレ等好きでたまに描いてます。
アイエレ愛でまくってますがPT全員好きで基本はコンビ・トリオ推し。
NもBもGも反転も好きな組み合わせであれば左右の境目が曖昧なも何でもいける雑食なのでご注意を。


※注意事項※
・製作者様、演者様等の関係者様とは一切関係ありません。
・ブログ内の絵等の無断転載、複製、自作発言等はおやめください。Please do not reprint without my permission.
・オンラインブックマークはおやめください。

  サイトに戻る(仮閉鎖中)

何かありましたらこちらからどうぞ。
(別窓)お礼は現在1枚です。

リンクは同業者様に限りフリーです。

URL:http://78nanakorobiyaoki.blog.fc2.com/
バナーURL:http://78nanakorobiyaoki.web.fc2.com/t/banner.jpg


pixiv

(主催)
アイエレアンソロジー↓

アイエレお着替えイラストアンソロジー↓


カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

Top